top of page
検索
  • 執筆者の写真soyano

アカハタの採集と成熟調査が始まりました。

野母崎の漁師さんの協力を得て、アカハタの採取を始めました。産卵期は来月から再来月ですが、それに向け、産卵親魚と産卵行動観察用のアカハタを集め始めました。今日までに30尾ほどがセンターに搬入されています。また、アカハタの産卵行動を観察する大型水槽が設置されました。


野母崎樺島周辺のはえ縄漁場に向け朝日の中出航








アカハタの成熟状態を調べるため、採血。性ステロイドを測定します。








ハタ類の産卵行動を観察する用の水槽が設置されました。

沖縄の産卵調査ができないので、今年は水槽実験で産卵行動を繁殖生理の実験を行います。


閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page